治療院について
 
リラクゼーションについて

1) 施術を受ける前のQ&A
Q1 予約優先と説明を受けましたが、すべて予約制ですか?
Q2 予約の受付はいつからしていますか?
Q3 最終受付時間はどのようになっていますか?
Q4 初めて受けるのですが、受付手続きはどのようなものですか?
Q5 料金の支払方法は?
Q6 クレジットカードでの支払はできますか?
Q7 以前、他店でマッサージを受けた際、強過ぎたのかモミ返しが出て、翌日つらくなったことがあったのですが、自分の希望する力加減は受け入れてもらえますか?
Q8 コースの時間には症状を聞いたりする時間も含まれているのですか?
Q9 施術を受ける時に、着替えは用意したほうがいいのですか?
Q10 担当者の指名はできますか?
Q11 出張施術はお願いできますか?
Q12 何か特典制度はありますか?

2) 施術に関するQ&A

Q1 妊娠7ヶ月になります。背中や足腰がだるいのですが、施術は受けられますか?
Q2 お酒を飲んだ後でも、施術は受けられますか?
Q3 強さの加減について「痛いほうが良く効く」と聞いたことがありますが、実際はどの程度の強さが効果的なのですか?
Q4 風邪で高熱が出て全身に倦怠感があり、節々が痛むのですが、このような場合に受けても大丈夫ですか?
Q5 どのくらいのペースで受けたらよいですか?
     
   

上記の質問内容をクリックすると、ここに回答が表示されます。

A1

フリーでご来店されても受付は通常通り行っています。ただ、時間帯や日によって混み合う場合がありますので、あらかじめご予約をいただくと待たずに施術を受けることが出来ます。

A2

施術後お帰りになる際に次回のご予約を受け付けています。また、当日予約の場合、営業開始30分ぐらい前からご連絡に対応出来るようにしています。ご予約の変更等はお早めにご連絡ください。

A3

各店によって営業時間が異なっていますが、受付時間の目安は50分コースは営業終了時間の30分前迄にご来店いただけば間に合います。30分コースは営業終了時間の10分前迄にご来店いただいた場合とさせていただいています。

A4

まず、初めてご来店いただく方には、簡単な施術申込書に記入をお願いします。お客さまの健康管理シートを作成させていただき、担当スタッフが異なっても、お客さまのご希望や経過を把握し、施術効果を高めてゆくためのものです。この申込手続きを済まされた後は、施術コースの選択とご精算になります。施術コースの選択は遠慮なくご相談ください。

A5

料金はコース選択後の受付時にご精算させていただきます。施術中にコースを延長されたい方は、お気軽に担当スタッフにご相談ください。追加分はお帰りの際にご精算ください。当日の予約状況によっては、ご希望に沿えない場合もありますので、お早めにご相談ください。

A6

店舗によって異なりますが、現在ケイラク治療院新高円寺店ではクレジットカードでのご利用可能となっています。

A7

ケイラクが運営しているすべての店舗では、施術前にお客さまのご希望をお聞きして、体調に合った力加減での施術を提供するよう努めています。また、施術中もお客様に適した力加減を確認しながら行っています。一般的に、施術効果の高い力加減とは、“気持ちいい”程度とされていますが、ご要望を伝えていただければ、それに応じた力加減で施術させていただきます。

A8

施術効果を高めるためにお客さまの症状を細かくお聞きし、体調管理についてのアドバイスをすることがあります。これも一種の施術行為と認識しておりますので、表示コースの時間内に含めていますが、2、3分程度で迅速に行い、施術をメインとしています。

A9

50分以上のコースでは着替えを無料で貸し出しています。(七分袖上下甚平式パジャマ)50分未満コースの方でも有料(上・下各150円税込)で貸し出しておりますので、受付時に気軽にお申し付けください。スカートでご来店いただいた女性には、パジャマに着替えてのご利用をすすめています。施術時に身体を締め付けない服装であれば、着替えずに受けていただけます。ベルトや腕時計、ネックレス等はご面倒でも外して受けてください。

A10

指名は受け付けています。ご希望の施術スタッフを遠慮なくお申し付けください。指名料は不要です。

A11

当社では、すべて店内で提供させていただいてますので、出張施術は実施していません。

A12

ケイラク治療院新高円寺店では『ケイラククラブ』という会員制度を設置しています。ケイラククラブ会員になっていただければ、会員料金でコースを利用することができます。他にも、ポイントをためると50分コースの無料サービスというポイントサービスもあります。店頭の案内をご覧ください。

A1

受胎及び分娩3ヶ月以内の施術は母体と赤ちゃんの安全のために、私どもでは施術はおすすめしていませんが、安定期の方には施術をおすすめしていますので、施術に関してはスタッフまでご相談ください。※妊娠中の方は、必ず受付時にお知らせください。

A2

原則として飲酒後の施術は身体に余計な負担をかけますので、おすすめできません。飲酒による一時的な体温上昇の後、酔い覚めとともに今度は体温低下を招きます。これは自律神経の働きによるものとされていますが、この働きの最中に施術を受けると自律神経の働きに影響し、翌日に身体にだるさなどが出る場合がありますので、ご注意ください。なお、泥酔の方はお断りする場合もあります。

A3

体力や年齢等にもよりますが、施術効果を高くするには、「気持ちいい」程度の刺激が一番効果的と考えています。中には「痛いくらいにやってくれないとやってもらった気がしない」と言うお客さまもいらっしゃいますが、これはかえって皮膚組織や筋組織、または神経組織等を痛める恐れがあります。また、モミ返しの原因にもなる場合があります。場合によっては骨折等の心配もありますので強過ぎにはご注意ください。

A4

高熱をともなっている場合、施術は受けないことをおすすめします。節々の痛みは炎症によるものが多いとされ、このような時に受けますと炎症を広げてしまう恐れがありますので、かかりつけの医師の指示に従って解熱及び炎症が治まってから施術を受けることをおすすめします。

A5

症状や体調にもよりますが、筋の痛みなどをともなう場合は日を空けずに受けていただくと、より効果的です。私どもでは、予防手段として週に1回程度の施術をおすすめしています。ケイラク式手技効果の一つである基礎代謝の活動を維持・向上させる作用により、定期的に施術を受けていただくことで、健康増進効果が期待できます。

店舗一覧
治療院
リラクゼーション